息子のこと、日々の暮らしのこと。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ビビリ坊 | main | 2歳最後の日 >>
サイクリングな日
先週末、夫が1週間ぶりに出張から戻ってきました。
ま、普段はほぼ母子家庭とはいえ、朝も夜もずーっと2人というのも、
なにかと辛いものです。
出発する前の日は義母も泊まりにきていて、にぎやかだったのが、
お父さんも、あーちゃんもいなくなって、
「さびしいよ〜。あっくんも一緒行く!」
そんなときに、ひな坊のおば的?友達が遊びにきてくれて、楽しいな〜。
でも友達も帰っていき・・・みんな帰っていっちゃう〜。うぇ〜ん、な週末でした。



そんな感じだったから、夫が帰ってきたら、飛び跳ねて玄関に。
いつもお決まりの近所の蕎麦屋で一杯です。

b2011-1112-204445949.jpg




昨日はいい天気だったので、ぶらりお出かけ。
サイクリングな一日、携帯写真日記です。

aDSC_1965.jpgaDSC_1966.jpg

ランチをと思っていった青葉台のcafe eightがなくなっておる〜!
写真ではあまり分からないですが、心臓破りの坂を自転車押して、押して、押して。
自転車だと、渋谷の「谷」をより実感します。

aaDSC_1968.jpgaaDSC_0013.jpg

表参道のpure cafeにしました。
もともとベジ寄りなひな坊ですが、ここの食事はほんとよく食べます。
セロリ+キウイ+オレンジの、セロリ臭ぷんぷんなジュースは、
ひな坊がごくごく、一人占めされました。


aDSC_1972.jpgaDSC_1971.jpgaDSC_1973.jpg
国連大学のファーマーズマーケットへ。大賑わい。
以前より出店も増えてるし、なにより、近郊野菜だけでなく、西の野菜も増えてました。
スーパーよりもちょい高いくらいで、これだけそろえば満足です。
葉ものとか最近ありつけてないので、自転車のカゴいっぱい買いました。

下の写真は岩塩の店。
塊はお風呂に使っているのですが、
これまでピンクとかオレンジの塊は使ったことありますが、
黒いものは初めて。
ヒマラヤでしか取れないので、希少だそうです。

使ってみると、たちまち風呂が温泉に。硫黄臭です。
そしていつまでもポカポカ温かい。
風呂上がりの父子は、季節外れのパンイチ’sでした。


bbDSC_1974.jpgbbDSC_1977.jpg
神宮外苑のイチョウ並木に行ってみましたが、紅葉はまだまだ先。
原宿の雑踏を抜けて、代々木公園経由で家路へ。


aDSC_1978.jpgbbDSC_0036.jpg

行ってみたかったパン屋のLeVain。いつも夫の出前でお願いしてました。
ここのパンは別物。酸っぱい&ハードなパンはjust for meです。
(男の人ってハード系のパンとかあまり好きじゃないですよね。)

それから父親がいると、トミカ買ってもらえると思ってるひな坊。
262円で買えるからいいじゃん、ってその中途半端な動機付けやめてほしいんですけど。
途中回り道して、トミカを買って、(ケーキ買って)、帰りました。


今日買った野菜をぷりっぷりのうちにいただきます。
緑色ばっかり。あと白米。
(これまた夫がいるときは白米。2人のときは雑穀米とか
玄米とか・・・こういうの、男の人、好きじゃないですよね。)
ついで分かりづらいですが、小鉢に入ってるのは、
山芋+オクラ+もずく+トマトのネバネバあえもの。ひな坊の好物です。
ほんとはこういうのが、好き。
前記事のすきなたべもの、あめ、は撤回していただきたいんですけど・・・。




買って来たトミカと一緒に・・・よくばりすぎでしょ。








スポンサーサイト
こえだちゃん、
七五三、おつおつ〜。
そんでカメラ忘れたなんて〜!!それだけそれ以外の準備やらで大変だったってことだよね。1ヶ月後楽しみにしてるよ〜。
お蕎麦にヒットしてるね〜近々長野行き決定かな??携帯はスマホだよ。とても便利便利。
一眼はおろか、コンデジも持ち歩かなくなった今日この頃・・・。
でもってFBも最近はそっちばっかりなのさっ。mixi<twitter<FB ブログはどのへんに来るのかしら??
実名っていうのも、たまにそうでない人もいたりするよね。
始めたらお知らせを〜。はるとママもフィンガーちゃんもmihoちゃんもな感じです。
saana | 2011/11/17 15:24
フィンガーチョコ氏、
もーすんごいニアミスだったんだね。
ラッキーなことに、奥の広い席が取れたもんで、余計気づかなかったんだろうね。
さすが女子は雑貨屋さんとか一緒に楽しめるんだね〜。
ま、確かに生活に関すること、じーっと観察したりしてるね。
うちの場合はマーケットでトマトを試食しまくりだとか・・・。
お皿はね、島根だか鳥取だか(そのへん一緒にしてしまって申し訳ないー)の出西窯ってところだったと思うよ。同じの買った??使いやすいよね。
saana | 2011/11/17 15:21
harutomama
おっ、日本に帰りたくなってきたなんて初耳じゃー。
こっちから思い描くそちらのオーガニックライフは憧れだけどね^^
こういう生活だよ、東京だと。ってアナタたちもしてたじゃん。サクラ号に乗って濱田家でばったり会ったり、懐かしいね〜。
ヒマラヤの塩、そういや、はると氏も夜中起きすぎてた時期があったよね〜。あのころはほんとこんな生活いつまで・・・だったのが、思い返してみると懐かしいな〜なんてな日が来るとはね。
うちの坊も、幼稚園バス仲間とのお菓子交換会でもカラフールなやつもらってくるよ。けど、今んところ、一個だけにして、あとはお父さんってルールにしてるんだけど、そういうもんについては甘ければなんでも拒まずという感じよ、うちも。
saana | 2011/11/17 15:20
はいどーもー
サイクリングな休日、いいじゃな〜い
しかもおいしい蕎麦屋があるってのが
本当にうらやましい。
最近無性に蕎麦が食べたい、おいしいやーつ。
ねぇねぇ携帯はスマホだっけ?
やっぱりスマホはいいのかしらね、写真もUP作業とかも。
今度フェイスブックについて教えて〜
実名ってのがネックなんだけれどもね・・・・・
こえだ | 2011/11/17 14:23
pure cafe 前も通ったよー。
ひな坊、ああいうの好きなんて羨ましい。
うちは骨董通りのMUJI cafe にいたよ。
あとね、食卓の何ものってないお皿、こないだパン祭りで買った皿に激似なんだが。

親のお出かけに付き合わせると子どもはつまらないかなあと思ってたけど、うちは女子だからか、最近は雑貨屋さんとかならかなり楽しげにしてる。
表参道も私のメガネを直しに行ったんだけど、直すのをじーっと観察したり。
生活に必要なことなら受け入れるみたい。
まあ土曜は公園、日曜は親都合のお出かけってのが丁度よいみたい。
フィンガーチョコ | 2011/11/15 06:43
いいわ、そういう休日。日本に帰りたくなってきたわー。東京でもそういう生活できるのよねー。いいわ、あなたたち。
そのヒマラヤの塩ー、はるとが夜起きすぎてありえなーいって泣いていたころ、ちょっとでも癒そうとそこで赤いの買って、風呂へぽちゃんした覚えが。
ベジーなひな坊いいなー。うちの野郎はアメリカンなモノに何も抵抗がない。カラフールなヤツも普通に手を伸ばしたがるーみたいな。毒まみれな俺様を待ってろーだぜー。あぁ。
1週間の出張は辛いわなー。お疲れさん&そして頑張れよー。あれ。

harutomama | 2011/11/15 04:31
こういう普段日記を溜め込んでてなかなかupできてないので写真をずらずら時系列に並べてみた感じです^^
お出かけが気持ちいい季節ですよね〜。
大人には楽しいお出かけでも息子的にはあまり楽しみがない・・・トミカでもおねだりしてやろう的なんでしょうかね。
>安いからいいじゃんは母には通用しませんw
ほんとそのとおりなんですよね〜。最近では私トミカはノータッチですもん。
野菜はこれが結構食べるんですよ。肉は親の皿に戻してくれるという、珍しいですよね。
saana | 2011/11/15 00:55
これまた楽しい週末だったんですね!
おいしそうなランチにサイクリング♪

トミカ良かったね〜♪
パパさんもひな坊君と合えない分
あったときはいっぱい甘えさせたいのかな?
(安いからいいじゃんは母には通用しませんw)

おいしそうな晩御飯♪
色んなものをたくさん食べてくれるひな坊君
うらやましいです^^;
家は最近『緑色』の野菜を避けようと必死に抵抗していますよ^^;

たくさん遊んでいっぱい寝る!
とってもいいことですね^^

yotsubamama | 2011/11/14 22:18
帰ってきて、夫にはもういっちょ、大切な役割をお願いしてます。今進行中・・・。
そうそう、渋谷の「谷」この写真はどっちかというと代官「山」に近いかも。
このへんはぐぐぐぐっと上がるよね。
ルヴァンのパンはこんな美味しいパン♪私1人でごめんね〜るるる〜で食べてます。
黒い岩塩、前bibouさんのお店で知ったんだけど、売り切れだったので試してみたかったのよ〜。ほんと霧島だね。
しかも夫とひな坊が入ってて、持っていったら、ん?あっくん、おならした?
坊もん?う、うん。みたいな。濡れ衣じゃ〜。
こちらは雨が降り出したよ。酒風呂とか、温まるな〜。いい季節。
saana | 2011/11/14 18:30
パパ様お帰りでほんとによかったですね♪
パパ様の子煩悩ぶりも、ひな坊のパパ好きぶりも、目の当たりにしたので、よーくわかります。
みんなでサイクリング、楽しそう☆
なるほど、渋「谷」!
彼と歩いて代官「山」は実感しました(笑)

いいなぁ〜ズキュンポイントがいっぱいです!
ルヴァンのパン、いつか食べたいなぁ。

セロリ臭ぷんぷんなジュース、うちの旦那さまはムリだと思います。
ひな坊のほうが、オトナ!
ネバネバ系もいけるなんて、めっちゃヘルシーですね。
ほんとに安心して野菜が手に入ったらどんなにいいことか。
いいマーケットがあってよかったですね☆

黒いヒマラヤ岩塩、私は花療法師さまから買って切らさないようにしてますよー。
あれマジですごい硫黄ですよね!
ここは霧島かー?!みたいな。
ほんとあったまります。
今夜は酒風呂いきますー(風呂水を飲み干さないよう注意…)
chiho | 2011/11/14 17:59
COMMENT