息子のこと、日々の暮らしのこと。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< スキーデビュー | main | サロンについて >>
カレンダー&カメラ修理
今日から2月。早いなぁ。カレンダーを1枚めくります。

撮りためた写真で毎年カレンダーを両実家に贈ってます。
でも毎度納期が遅れて、1月は半分くらいしか掛かってない状態なのですが・・・。

先日実家に行ったときちょうど届いてました。
aDSC_2497.jpg

だいたいその前年の同じ頃の写真を選んでいるので、
成長ぶりが分かります。

aDSC_2501.jpgaDSC_2502.jpg
だいぶぷっくりしてます。








+++

先日のスキーでは、坊の初スキーの記録を残そうと、
母はメディア隊として、一眼レフやビデオ、ポケットにはスマホと
てんやわんやしながら滑ってました。
寒すぎて手がかじかむ上に、
リュックの中にはいろんな荷物が入りすぎてて、
すぐに出てこない状態・・・so disorganized.


そしたら、あら?レンズキャップがない?
落としてしまったかも・・・。
やっぱりね、この様子を見ていた夫に指摘され、
やばしと思いながら、ここ一本しか滑ってないから大丈夫なはず、と
リフトに乗りながら落ちてないかな〜と探してみたり(そんなん無理な話〜)、
でも滑りながらも探しながら下りてたけどない・・・。
と夫にやっぱりないじゃんと指摘されて止まった場所に、
ん?この黒い物体は?と埋もれているものを掘ってみると、
なんとレンズキャップでした。そんな話って。

aDSC_0113.jpg

ま、そんな話はどうでもいいんです。この後の話に比べると。





スキーが終わって帰るときのこと。
疲れていたから、寒すぎて、いや、なんの口実にもなりませぬ。
一眼レフを落下させてしまいましたぁぁ。

リュックをトランクに積んで出発、そしたらトランクが半ドアだったので、
開けてみたらリュックが落下・・・。
いやもう、はい、ガサツすぎるんです。
そんな扱いをすること自体、信じられない、と夫。はい、おっしゃる通りです。

で、開けてみたら、レンズが割れている〜!やってしまった〜!!
でもよく見てみたら、本体レンズの外側のプロテクターレンズ
(市販の安いやつ)が割れていて本体のレンズはどうやら大丈夫そう?
とはいっても、落下自体、本体にダメージですよね。


修理代はいくら?場合によっては買い替えた方がいいの?
といってもそんな出せる金額じゃないし・・・そんなものをどうしてこんなふうに。
はぁ〜もういくら後悔してもしたりません。
あっ、でも、購入したビ○クカメラの長期保証5年があった!
と確認してみたら、2012年1月2日で切れてるじゃないですか〜
しかし、そもそも落下というこちらの不手際では保証対象外かな、などなど、
いくら考えても元には戻らないわけで。


よりによって、今週末から旅行に出かけるのですが、
カメラなし〜?それも痛すぎます。ということで、緊急入院。
したものが、戻ってきました。




報告書には落下のショックによる動作不良はないということでした。よかった〜。
ついで、かねてからのカメラ内部のホコリが写真に映り込んでいたのも、
清掃してクリアにしてもらいました。
あとは、レンズの方も今のところ大丈夫そうなのでよかったです。
今のところ・・・というのは、修理のくだりではメーカーの対応に
いたく憤慨したのですが、FBの方で毒出しをさせてもらったので、ここでは割愛です



ほんとほんと今回のは痛い学習でした。
ついでいうと、年明けにコンデジのGR靴鮟ねに出したばかりで、
2台しめて3万円也


ということで、悲しくも、心機一転?カメラライフを送ることができます。
今度からはもっと愛をこめて扱います。
カメラバッグも買いました。




カメラバッグ探していたのですが、
いいと思ったものは結構高かったりして、
ずっと真っ黒なおっさんっぽいカバーに入れていたのですが(笑)ようやく。
プチプラが嬉しいです。
http://www.online-marks.com/products/detail/41608




今週末からの行き先はハワイです。
今どきこんな人が〜の初オアフです。
Bigislandとマウイには行ったことがあるのですがね・・・。
ひな坊にとってもパスポート2回目、
今回から飛行機もちゃんと一席です。

最近旅行の準備をしていると、
「おとーさんもあっくんたちと一緒にいくの〜?」
って、おとーさんが連れて行ってくれるんですから・・・。











スポンサーサイト
sotamamaさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
カレンダーはですね、去年のがfujifilm、今年は納期の関係でfedexkinko'sにしました。
デザインも紙質も前者の方がよいですよ。価格もその分上がりますが・・・で画像をコラージュしたものを(google picasaで)つけたという感じです。
子供の写真ってたまりますよね・・・。まともに形にできてないのですが・・・。
saana | 2012/02/03 22:33
はじめまして。以前から楽しくブログ読ませていただいていました。ところでカレンダー、とっても素敵です!このフォーマットは既成のものですか?お時間あるときに教えてください。
sotamama | 2012/02/03 16:54
sawaママさん、
すっごい寒いよね〜。
風邪はやってるよね。うちも日曜坊から移されて月曜ダウンしてた・・・。
早く暖かくなーれ。そしたらお家もできるね〜^^
saana | 2012/02/02 16:40
こんにちわ〜。毎日寒いですがお元気ですか?
先週より家族みんな風邪っぴきで、はや一週間。まったく治る気配がありません・・・。

私もハワイの暖かいところで静養したい〜。羨ましすぎです。
早く暖かくな〜れ。
sawaまま | 2012/02/02 15:14
伊藤さん、
最近ご無沙汰ですね〜(メールも)
昨日○○ゼキのトイレに行ったら、おじさんも行ったよ!と教えてくれましたがな(笑)
帰って来たら遊びましょうね。
saana | 2012/02/02 12:10
yotsubamamaさん、
いなくなったときに、その人の大切さが分かるってこのことでした〜これまでぞんざいな扱いをしていて、ほんとごめんなさい〜と反省した次第でした。
yotsubamamaさんは多分こんなことはしなさそうですけど、同じユーザーとしてお気をつけください〜。
saana | 2012/02/02 12:08
気をつけて楽しい旅を〜?帰って来たら遊びましょう!行ってらっしゃい?
伊藤 | 2012/02/01 22:30
あちゃ〜
そんなことがあったスキー旅行だったんですね^^;
ショックを受けてるところに
メーカーさんのあれこれw
お疲れ様でした^^;

そしてハワイをむちゃくちゃ楽しんできてくださいね!
土産話と土産フォト?楽しみにしています!!

yotsubamama | 2012/02/01 16:18
COMMENT