息子のこと、日々の暮らしのこと。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 帰省 | main | JR九州の電車&雑記 >>
庭の楽しみ
帰省すれば、毎度の庭生活も楽しみです。

DSC_0131.jpg

今回なってるのはなにかな〜?

DSC_0132.jpg

さくらんぼ。





DSC_0202.jpg

ひな坊鳥にほとんど食い尽くされました。
DSC_0199.jpg





畑でも仕事があります。




一日私は1人で外出したので、その日坊と母は畑仕事の日。
じゃがいもを植えて、トマト植えて、豆3種収穫して、
その都度生でボリボリ食べていたそうで。やっぱり採れたては甘いんでしょうね。
お昼ご飯も食べなかったけど、豆でお腹いっぱいになったそうで。

普段ほとんどできていない土遊び。
裸足になって、思う存分満喫したようです。





で、ご褒美にイチゴを摘んで食べました。
やっぱり白いものまで鳥に食い尽くされた模様。

DSC_0542.jpgDSC_0548.jpg






初夏の風が心地よい季節。
庭の草花も成長著しく緑はぐんぐん伸び、花は咲き乱れ、
一年で一番美しい季節です。


DSC_0509.jpg




DSC_0425.jpg




DSC_0175.jpg




DSC_0227.jpg



DSC_0516.jpg




DSC_0513.jpgDSC_0526.jpgDSC_0245.jpg







そうだよね〜特に今の身動きとれない状況だとなおさらよね・・・ほんと毎日おつかれさま〜。
子供にもスケールが違うというか・・・でもまだまだ虫は嫌いっす。
そのうち遊びにきてよ〜なんて。自分ちじゃないのにさ。(笑)
saana | 2012/06/01 01:29
天然さくらんぼ!
素敵〜あたしも狩りたい〜www

田舎のない人生を送っておりますので
このような帰省物語って
すんごく憧れるよ。いいな。
コドモにもいいよね。

いつか連れてって(ずうずうしいw)
こえだ | 2012/05/28 17:18
庭は居心地いいですけど、毎日の世話も大変そうです〜。
ほんと鳥さん、なにもいわなければ全部一人占めですからね・・・。木苺もいくつか。よく見えましたね〜^^
saana | 2012/05/26 22:22
何時もながら すてきなお庭ですね
夢のように憧れちゃいます♪
ひな坊鳥さんはとっても食いしん坊なのね(笑)
さくらんぼの中に木苺?も入ってたのかな?
美味しそう♪
yotsubamama | 2012/05/26 21:55
だね、もうアジサイの季節、いつも走る緑道で、坊とアジサイ見つけごっこ?してるよ。今が一番過ごしやすい時期でそろそろ梅雨入りなんだよね・・・。
クウネルとはちほちゃんの生活の方じゃない?と美味しいものが並ぶ写真たちを昨日見ててお邪魔したくなったのでした〜。あは。
で帰れる場所については、次の記事にしてみたよ。
saana | 2012/05/26 21:18
また帰省のときから季節が一段階進んだかもですね。
だんだんアジサイが目立つようになって、このところのぐずり空は、そのまま梅雨かー?!と、みんなヒヤヒヤです。
雑誌を読んでる(クウネル系の)みたいで、癒されます〜。
いつでも帰れるすてきな場所があるって、いいですね♪
畑でカゴ持って、やや脱力気味の、ひな坊のナチュラルボーイ姿も、カワイイ〜〜。
chiho | 2012/05/26 21:14
COMMENT